Blog
Blog
こんにちは。ビジネスデザイン学科1年の小池彩花と野田さくらです。
8月17日と18日にオープンキャンパスが行われました。照りつけるような暑さの中、学科のブースや学科説明会に多くの高校生と保護者の皆さまが来場してくださいました。ありがとうございました。
オープンキャンパスを通して高校生の方々とお話しする中で私たちも改めてビジネスデザイン学科の魅力を再確認することができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。
オープンキャンパスに実際に足を運んでいただいた皆様や、遠方で来ることが難しかった方にもビジネスデザイン学科の魅力をお伝えしたいと思い、大学に半年通って気づいたことを3つご紹介したいと思います。
·先生との距離が近い
私は大学に入ると先生とはほとんど関わらないと思っていました。しかし通ってみると先生はみんな親しみやすくて、面白い方々ばかりでとても楽しいです。また授業で分からない所があればすぐに聞くことも出来ます。関わりやすく、相談しやすいのが魅力です。
·積極的になれた
高校生の時の「やる人がいないなら」という気持ちから「自らやりたい!」という気持ちに変わりました。高校では周りの目も気になって、やりたいと思っても1歩踏み出せずにいました。ですが大学はいい意味で自由ですし、同じような考えを持った同志が沢山いるので挑戦する事に対して、恐れなくなりました。
·前に立つ事への不安感が無くなった
この学科は前に立ってプレゼンするということが多いです。最初は緊張してドキドキしていましたが、段々慣れてくると不安よりもちょっと楽しみという気持ちが大きくなりました。まだまだ緊張しますし、いざ前に立つと何を言うか忘れたりもするのですが、失敗を恐れなくなったと思います。
まだ1年生ですが、ビジネスデザイン学科に入学して充実した大学生活を過ごしています。オープンキャンパスを通してビジネスデザイン学科の魅力をお伝えすることができていたら嬉しいです!