Blog
Blog
みなさんこんにちは!教員の飴善と三浦です。ビジネスデザイン学科の卒業生に、卒業後のキャリアを教えてもらおうシリーズ第二弾です。
今回の先輩は、鯨岡(長谷川)杏菜さんです。
就職から現在までの仕事
株式会社Plan・Do・See入社後、WITH THE STYLE FUKUOKAにウェディングプランナーとして配属されました。ウェディングプランナーとしてご結婚式を検討されている方のご接客から結婚式のプランニングまでを一貫して担当してきました。
入社3年目の年となる2019年に全社の年間MVPを受賞し、同年に結婚したことをきっかけに東京へ異動しました。現在はキャスティング室という人事部のような部署で新卒の採用担当をしております。
これから挑戦したいこと
Plan・Do・Seeという会社を通して、もっとより多くの方の人生を豊かにできるお手伝いをしていきたいです。そのために、既存のウェディングやホテル・レストランの事業以外に様々な事業に挑戦していきたいです!またホスピタリティ業界の価値を上げることにも貢献し、もっと多くのかたが目指したいと思えるような業界にもしていきたいです。 個人的には、結婚して家庭もありますが、そんな中でも女性として活躍することができるということをしっかりと証明していきたいと思っています。
学科での学びと仕事とのつながり
産学共同のプロジェクトや様々な社会人の先輩からお話を聞かせていただく機会があり、学生のうちから社会ととても近い環境で学び、実践をすることができました。先生方も実務経験者が多いため、将来を考える上でとても明確なアドバイスをいただくことができました。「文化研究講座」も学生時代はとても面倒くさいと感じていましたが、強制的にもあのような環境が用意されていて、様々な文化にふれることができていたことは、今振り返ってみると、とても贅沢でありがたい経験だったと感じています。
後輩へのメッセージ
今振り返ってみると大学で用意されている授業やイベントは全てに意味があったと感じていて、社会人になってからも、受けることができるのであればもう一度しっかり受けたいと思えることばかりです。正直、あれだけ恵まれた環境だったにもかかわらず、学ぶ姿勢が不十分だったので・・・。もっとしっかり学んでおけばよかったと後悔しています。なのでみなさんには、同じ後悔はしてほしくないです。何事も主体的に学び、挑戦することをおすすめします!