Blog

卒業生便り③家子莉佳さん

みんさんこんにちは!教員の飴善と三浦です。ビジネスデザイン学科の卒業生に、卒業後のキャリアを教えてもらおうシリーズ第三弾です。

今回の先輩は、家子莉佳さんです。

就職してから現在までの仕事

株式会社セールスフォース・ドットコム入社後、カスタマーサクセスグループ テクニカルサポートに配属されました。お客様の技術的なお問い合わせに対して、お困りごとや課題を、電話やメールを通して理解し、一緒に考え課題を解決していく仕事をしてきました。

現在は、カスタマーサクセスグループ オンボーディングサクセスガイドとして、ご契約直後のお客様に対し、製品稼働までに事前準備事項など立ち上げの支援を行い、円滑な稼働開始ができるようにご支援する仕事をしております。

これから挑戦したいこと

弊社製品を導入していただいた後、1番最初にお客様と関わるのが私たちの部署なので、私たちのコミュニケーション力により、良くも悪くも弊社の印象が変わってしまうと思います。 そのため、これから利用を開始するお客様に対して、想像以上の結果を提供できるよう+αのサービス力をつけていきたいです。 そして、弊社の良さを広めていけるように、より高度な技術的な知識や、ビジネス知識を身につけていけるよう挑戦していきたいです。

学科での学びと仕事とのつながり

昭和女子大学には自分の夢に繋がるような様々な取り組みがあると思います。 また、学生が実現したいことに対して全力で支援してくださる先生方がいて、活躍している社会人の実際のお話を聞く機会も多く、チャレンジしやすい環境が整っていると思います。 失敗したからこそ分かる気づきもたくさんあると思うので、自分が興味があることに対して、失敗を恐れずに全力で挑戦し続けてほしいです!