Blog

【飴善ゼミ】南足柄プロジェクト2023

 皆さんこんにちは!飴善ゼミ9期生です!

 飴善ゼミでは「人とホスピタリティ、経営とホスピタリティ」を学んでおり、9期生は計15人で楽しく活動しています。今回は活動内容の1つ、昨年の飴善ゼミ8期生から始まった南足柄プロジェクトについて紹介します。

 皆さんは神奈川県南足柄市をご存じですか?

 南足柄市は箱根や小田原からも程近く、新宿から90分ほどに位置しています。また、全国水のさと百選・全国水源の森百選に認定されるほど美味しいお水とその源となる山に恵まれた土地です。

夕日の滝

 私たち9期生は3月と6月に南足柄市を訪れて、大学生活では体感することが難しい豊かな自然に囲まれ心が安らぎました!

最乗寺を目指して

 そこで私たちは皆さんにも「豊かな自然を体感し南足柄市の魅力を知ってほしい」という目的を持って、昨年同様、南足柄市でイベントを9月16日(土)に行うことを決めました。イベントでは、ジビエを使ったバーベキューや、練り香づくりもしくは寺ヨガの体験を通して自然を体感したり地域の方々と交流したりと南足柄市の魅力について知ることができる機会を用意しています!

イベントのチラシ

 「ジビエを食べてみたい!」、「ゼミってどんなことするの?」、「豊かな自然を感じたい!」という方々、大歓迎です!!

 興味のある方は、下記のURLをぜひご覧ください!

https://amezemiminamiashigara.peatix.com/

皆さんのイベントへのご参加を心よりお待ちしております!!