Blog

Letters from Boston 2023, #8 ボランティア活動

みなさんこんにちは!ボストン記者の土屋綺華です!

突然ですが昭和ボストンではクラブ活動も盛んです。毎週1度か2度、スポーツをしたり、活発に行われています。私自身も、バレーボールクラブとリーダーシップクラブに入っております。これを読んでいただいている皆さんも、「リーダーシップクラブってなにをするの?」と思いましたよね… 私も入りたての頃はそう思っていました(笑)。ということで今回はリーダーシップクラブについて詳しくご紹介します!

リーダーシップクラブは主に、企業を見に行ったり、ボランティア活動をするクラブです。さまざまな地元の方と触れ合うことで、つながりが生まれるのがこのクラブの魅力です。

先日私はクラブ活動の一環として、Walk for Hungerというイベントのボランティアを行いました。食糧難に苦しむ人たちを救済するためのイベントで、参加者の方が寄付をするイベントです!

私が参加したボランティアの内容は受付です!

活動時間は約3時間のみでしたが、短時間の間で多くの国の方とお話することができたので、とても良い経験になりました(ボストンは多国籍な街なので、沢山の、その国特有の英語のアクセントを聴くことができます)。

また、これから参加する方や、参加中の方に応援をすることで、気持ちもほっこりしました。

最新技術の360℃カメラで少し遊んでみました♪

また、バンド演奏やクッキングステージも行われており、昭和ボストンから参加したみんなで大いに盛り上がりました♪

ボランティアは大学生にとって非常に有益な活動です。将来企業に就職するにあたって経験を生かすことができるだけでなく、私たちの行動で誰かのことを救うことができます。多くの人が喜ぶ顔想像しながら行う慈善活動はとても貴重な経験でした。

今回も最後まで見ていただきありがとうございます!次回もお楽しみに!!!