Blog

[今井ゼミ]マーサージャパンを訪問しました!!

こんにちは!今井ゼミ3年の宮田悠里です。

私たちは4月26日に東京ミッドタウンタワーにあるマーサージャパン(株)本社のオフィスを訪問させていただきました。

マーサ―ジャパン(株)は、世界 130 ヵ国以上に拠点を持つ保険仲介とリスクマネジメントの世界的リーディングカンパニーであるマーシュマクレナンのグループ企業で、昨年(2021年)の国際女性デー(3月8日)にP.A.G.E 150という女性・女児へのエンパワメントの取り組みを立ち上げられました。

壮大にそびえ立つ六本木、ミッドタウンタワーの中に入り、オフィスに訪問するということはゼミ生一同初めてのことだったので素敵な社内に見惚れてしまいました。また、打ち合わせの際には実際のビジネスの現場での打ち合わせを体験することができ、ただ仕事ができるだけではなく気軽な雑談から真剣なビジネストークへと展開するコミュニケーション力や雑談力がビジネスの現場では必要とされていることも感じました。

マーサージャパンおよび本プロジェクトに携わるメンバーとの集合写真

ところでみなさん、なんで私たちがそんな素敵な会社を訪問したか、気になりますよね??実は今回、あるプロジェクトを行うにあたり、プロジェクトに関するミーティング、顔合わせとして会社を訪問しました。どんなプロジェクトだと思いますか…??

なんのプロジェクトのことなのかは次回の今井ゼミ生による学科ブログをお楽しみに!