Blog

オープンキャンパスで会いましょう!学生スタッフからのメッセージ

こんにちは!教員の三浦です。

オープンキャンパスの学生スタッフにきいた、ビジネスデザイン学科の「良いところ・楽しいところ」を紹介します。

1年生スタッフより

・社会に出るための実践的な学びができます。ひとりで行うには難しいプロジェクトの授業では、周りの友達と力を合わせて学んでいます。このような経験は今までしてこなかったのでとても楽しいです。また、先生方は私たちに親身になって向き合ってくださり自分次第でいろいろなことを応援していただける学科だと思います。(中津川千聖)

(⇒応援されて、オープンキャンパスの企画充実に奮闘中です)

・クラス訳がされていて授業を受ける顔ぶれが同じなので、友達が作りやすい環境です。自分のやりたい事、言いたいことを発信できる授業が多いです(例えば、基礎ゼミのタクナルなどのプレゼン)。(萩琴乃)

・少人数制の授業が多く、友達がすぐにできました!英語のクラスではみんなで協力しながら勉強するような環境なのでとても楽しく学べています。先生方も優しく、面白い話を聞けたりするので楽しいと思います!(小川果歩)

・あまり得意ではない英語でも、高校の時とは違います。リサーチに基づいたオリジナルのファッション・ビジネスを企画して英語で提案するなど、楽しみながら実践的な英語を学んだり発表したりすることが楽しいです。(M)

3年生スタッフより

・大学の先生とはあまり話さないというイメージをお持ちかもしれませんが、お話好きな先生が多いので先生方とのおしゃべり楽しいです!(佐藤梨衣)

・自主的に活動することによって充実度を高めることができる学科です!授業だけではなく、プロジェクトも豊富です。私たちと一緒に様々なことに挑戦し実践し、自分を成長させてみませんか?授業やプロジェクトを通して普段できないような社会体験をできることは刺激になりとても楽しいです。受験は大変だと思いますが、一緒に授業を受けることが出来る日を楽しみにしてます、頑張ってください!(T)

・タクナルという授業では、ビジネスデザイン学科の3年生がTA(Teaching Assistant)として1年生に向けて授業運営します!クラスの子や先輩と仲良くなるチャンスですし、なにより自分の意見を述べる楽しさやグループワークの面白さを学べます! なかなかこんな授業は他大学にはないと思います!ビジネスデザイン学科でみなさんをお待ちしてます^ ^(藤田眞生)

いかがでしたか?

オープンキャンパスで皆さまとお話しできるのを、学生スタッフ・教員一同楽しみにお待ちしております。

2022年7月24日(日)10:00~15:00

2022年8月20日(土)10:00~15:00

オープンキャンパスの詳細・参加登録はこちらからお願いします。