Blog

ビジネスデザイン学科生の声:1~4年生に聞きました!

こんにちは。教員の三浦です。

高校生の皆さんにビジネスデザイン学科生の声を届けたいと考えて、オープンキャンパス学生スタッフ1年生の齊田まりんさんと中津川千聖さんが、3年生ウェブマスターの白川遥さんの協力を得てアンケートを実施ました。

その一部をご紹介します。

みなさんが考えるビジネスデザイン学科の良さ、誇れるところは?

・自分たちが自主的になって授業やプロジェクトを進めることが出来るところ。

・留学のために階段を踏んで準備ができ、実践的なビジネスを学べるところ。

大学生活で大変だと思うことは? 

大学の勉強/課題/アルバイト、サークル活動との両立 

大学生になるまでにやっておけばよかったと思うことは? 

恋愛/TOEICの勉強/世界経済、ニュースなどの知識をつけること/世界地図の暗記/貯金 

受験生の皆さまへのメッセージ

・皆さんが自分の目標をはっきりさせて、心から行きたいと思える大学を選択できますように! 

・勉強だけで辛い毎日だと思うけど、今頑張れば必ず自分に返ってきます!頑張れ〜!🤍

 

さらに詳しい情報、リアルな情報をお伝えできるよう、オープンキャンパスで学生スタッフがお待ちしております。

2022年7月24日(日)10:00~15:00

2022年8月20日(土)10:00~15:00

オープンキャンパスの詳細・参加登録はこちらからお願いします。

オープンキャンパスに向けて、1年生の「リアルな」一週間の展示パネルを製作中
6月のオープンキャンパス「ビジネスデザイン学科相談室」の様子