Blog

【三浦ゼミ】電通からいらっしゃいました長島さんによる特別講義!

皆さん、こんにちは!

三浦ゼミ所属の3年、廣瀬です。

先日、電通にお勤めで、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会としてご活躍された、長島征志さんによる特別講義が2度に渡って行われました。

3年生のオンラインで行われている就職活動の相談から、4年生に向けてのこれから社会人として働くにおいて大切なことまで、長島さんの体験談を踏まえて沢山の貴重なお話を頂きました。

ゼミ選考中の2年生も途中参加し、大人数での有意義な講義となりました。

以下は私自身の話になってしまいますが、より多くの人の目に入るものに携われる職に就きたいと思い、長島さんのされている仕事に憧れつつも、就職活動を進めています。そんな中でお聞きした長島さんの講義での「人間関係の貯金が自分のためになること」や「自分の動きがどうだったかを周りに聞いていること」、「仕事に好きを大切にすること」という言葉が特に深く心に残り、学生である今からプロジェクトなどで活用していこうと思いました。また、電通でのお仕事の詳しい様子や制度など、初めて耳にすることも多く、学びの多いゼミになりました。

3年生にとっては就職活動に再び喝を入れてもらい、4年生は働くことへの不安が解消出来た時間になったと思います。

長島さん、ありがとうございました!!