Blog

【藥袋ゼミ】最終発表に向けてもう一歩!

みなさん、こんにちは!藥袋ゼミ3年の田形愛、金田梨沙、恩田愛美です。

今回は前回と同様に、1月に行われるラコルベイユリブランディング最終発表会に向けて、それぞれのグループで話し合いを行いました。

具体的な目標を定めた上で、より一層企画考案に力を入れ、それぞれのグループが最終プレゼンに向けて仕上げに取り掛かっています。具体例として、例えばインスタグラムではフォロワーを3000人まで増やす、インサイトを今の10倍に増やす、などのように明確に数値化することで、そのためにどのような企画が有効的なのかを考えています。

また、ラコルベイユをより認知してもらうための連携先を絞りつつあり、その企業のコラボアイデアをゼミの時間外で話し合う時間を設けたり、各自で考えてきました。そのため、ゼミの時間ではどのアイデアが良いかを話し合い、具体的な案を出していきました。また、ゼミを主催する藥袋先生や社員の方から私たちのアイデアについてアドバイスを頂いたことで次回までにやるべきことがより明確化しました。

年明けはいよいよ、最終発表プレゼンが控えています。7期一同、全員で最後まで駆け抜けていきたいと思います!

そして座談会に来てくださった2年生のみなさん、ありがとうございました!ゼミ志望書もお疲れさまでした!藥袋ゼミでお会いできることを楽しみに待っています。