Blog

卒業生便り④石橋茉莉さん

こんにちは!教員の飴善と三浦です。ビジネスデザイン学科の卒業生に、卒業後のキャリアについて教えてもらおうシリーズ第四弾です。

今回は石橋茉莉さんです。

就職から現在までの仕事

松竹株式会社不動産部業務室で、松竹保有の不動産事業における予算づくり等を担当しました。リーシング、テナント管理等です。その後産休・育休を経て、事業推進部事業推進室で、イベント企画・運営と小売り店舗の運営・管理をしてきました。現在は、事業統括部付新事業創造タスクフォースに所属し、既存事業に捉われない新規事業開発に携わっています。

これから挑戦したいこと

新規事業の立ち上げを成功させること、自己研鑽のため他分野の資格取得を目ざしています。

ビジネスデザイン学科での学びと現在のつながり

学科カリキュラムである「ビジネス5つの知」を学んだことにより、バランス能力が身につきました。ゼミ活動や授業でたくさんの社会人から直接生の声を聞くことができ、当時刺激になりました。また、そこでいただいたご縁は今の仕事でも大いに役立っています。

後輩へのメッセージ

広い世界に向けてアンテナを張ること、たくさんの人に出会うことが大事です。自分の興味のない分野でも、今何が流行っているかと好奇心を持ってみてみることをおすすめします。そうすることで、仕事のアイディアが思いつくと思います。