Blog

ビジネスデザイン学科新入生の皆さん 私たちが2021年度TAです!

ビジネスデザイン学科新入生の皆さん、こんにちは!TAをさせていただいている、新3年の廣瀬です。

コロナ禍というイレギュラーな環境の中、不安を抱いている学生も多いかと思います。そこで、学科内の看板講義とその担当を紹介し、皆さんに少しでも大学生活を楽しみにしていただけるよう、この記事を書きました。

当学科1年次必修の「グローバルビジネス基礎演習」(通称:基礎ゼミ)は、3年次の学生から選抜されたティーチングアシスタント(TA)が、グループワークとはどのようなものなのかを、実際に授業で体験してもらいながら伝えていく講義です。2021年度は、3年次学生の留学が前期に移動したことにより、後期開講になりましたが、まずは、新入生の皆さんにTAをご紹介いたします! 

クラス分け:1A=伊藤愛、井上華奈、国府田彩、林みのり 1B=田形愛、竹林明日香、畑中彩那、村野友香 1C=飯間彩実、坂本美紀、長濱朱音、廣瀬陽菜

メッセージは以下です(順不同)。誰がどの写真なのか考えながら、楽しんで読んでみてください:)

飯間「皆さん、ご入学おめでとうございます。飯間彩実です。コロナ禍での受験お疲れ様でした。ここからは新しい生活のスタートです。皆さんの輝かしい大学生活のために全力でサポートしていきたいと思っています。どのような質問もお待ちしています!よろしくお願いします!」 

伊藤「1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。大学生活に多くの不安を抱いているかと思いますが、あっという間に充実した楽しい生活を送れるようになるかと思います。そうなるようTAが全力サポートさせていただきます。一緒に楽しいキャンパスライフを過ごしましょう!!」

井上「1年生のみなさん。ご入学おめでとうございます。1AのTAを務めさせていただきます、井上華奈です。皆さんの大学生活がより良いものになるように、TAとして精一杯サポートさせていただきたいと思ってます。よろしくお願いします!」 

国府田「ご入学おめでとうございます!大学生活は大変なこともあると思いますが楽しいことの方がたくさんあります。みなさんが成長できるよう精一杯サポート頑張ります。はやくお会い出来ることを楽しみにしています!」 

坂本「1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!まだまだ新型コロナウイルスの不安はありますが、ここから、怖いようなワクワクするようなキャンパスライフがスタートします。充実した大学生活を送れるよう、サポートしていくのでぜひ頼ってください!皆さんに会える日を楽しみにしています!」 

田形「新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!みなさんの素敵なキャンパスライフを全力でサポートさせていただきたいと思っています。一緒に頑張りましょう。これからよろしくお願いします!」 

竹林「一年生の皆さん入学おめでとうございます!TAの竹林明日香です。コロナ禍ではありますが楽しいキャンパスライフのお手伝いができるように頑張ります!よろしくお願いします!」 

長濱「一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!これから始まる大学ライフが笑顔溢れる素敵なものになる為に、私たちTAも、皆さんをサポートすることが出来たら良いなと考えています!何か分からないことや相談事があれば気軽に聞いてください!️」 

畑中「1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!みなさんの楽しい大学生活のために精一杯サポートさせていただくので、なにかわからないことがあったら何でも聞いてください!皆さんにお会いする日を楽しみにしています!」 

林「一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!3年の林みのりです。未だにコロナ禍という厳しい状況ではありますが、皆さんの大学生活が楽しいものになれるようできる限りサポートしていきたいと思っています。不安なこと疑問に思うことなんでも聞いてください!」 

廣瀬「新1年生の皆さん、受験お疲れさまでした!そしてご入学おめでとうございます!新3年の廣瀬陽菜です。コロナ禍から始まる大学生活には、様々な不安や疑問が溢れ出してくるでしょう。そんな時、頼りにしてほしいのが私たちTAです!どんな事でも全力でサポートし、真剣に向き合います。楽しく充実したキャンパスライフを一緒にスタートさせましょう!!」 

村野「新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!2年前私たちも皆さんと同じように不安と緊張でいっぱいでした。だからこそ私たちにしかできないサポートを全力でさせてください!一緒に楽しい大学生活を作りましょう!」 

+6