Blog

【キャリアインカレ】決勝進出決定!

こんにちは!今井ゼミ3年の小田桐、小山田、野久尾です。


12月20日に開催されたキャリアインカレ2020準決勝大会において、私達のチーム「よしこ」が決勝へ進出することが決定いたしました!
去年の10月から始まったこのビジネスコンテスト。全国の大学から参加者が募り、本エントリー(チーム登録)数は720チーム、プレエントリー者数は2,918名と史上最多となりました。
今年は全てオンライン開催の中、エーザイ、生命保険協会、セコム、DHC、フェリカネットワークスの5社がそれぞれテーマを提示し、私達はセコムの掲げる「”新しい日常”の課題に注目し、新しい当たり前を生み出すセコムの遊び心ある新サービスを考案せよ!」というテーマに沿ってビジネスプランを考えています。


緊張とワクワクとした気持ちが混ざりながら迎えた準決勝当日。私達のチームは8チーム中2番目の発表でした。
13分間のプレゼンテーション+5分間の質疑応答。きちんとパワーポイントが動くか、電波が途切れないか、何が聞かれるか分からない質問に答えられるかなど不安が隣り合わせでしたが、終わった直後は安堵と充実感で胸が熱くなったのを鮮明に覚えています。
他のチームのプレゼンテーションも非常に素晴らしかったため、誰が決勝へ進出してもおかしくない状況でした。「皆さん凄いな・・・」と圧倒される一方で、「このビジネスプランを世に放ちたいという情熱は誰にも負けない!」という自信もありました。

そして結果発表の時。
全員固唾を呑んで見守る中「よしこ」の名前が響いたときは、今まで頑張ってきてよかったと思うと同時に、ブラッシュアップに努めなければと身の引き締まる思いが湧きました。

ここまで私達のために協力してくださった方々、そして応援してくださった全ての方に感謝申し上げます。
次の決勝大会は1月9日(土)。ぜひ関心をお寄せ頂けますと幸いです。
セコムの代表チームとして、心が高鳴るようなビジネスプランをお届けできるよう全力を尽くします!

キャリアインカレ2020 決勝進出チーム
決勝進出チーム発表直後のチームよしこのメンバー
+4