Blog

ビジネスデザイン学科1年基礎ゼミ:新入生の集い TAレポート

皆さん、こんにちは。

今回は7月24日の「新入生の集い」で行われた、ビジネスデザイン学科顔合わせ会の模様をレポートします!
私たちTAも短い時間ではありましたが参加させていただきました。
1年生にとっては、待ちに待った初登校日となりました。
今回は任意登校だった為全員は揃いませんでしたが、1年生はオンライン上で会っていた同級生と、実際に会うことができてとても嬉しそうでした。

グリーンホールで3密を避けながら集まりました。

1年生には全員マスクの着用とソーシャルディスタンスの確保を徹底してもらい、私たちTAそして先生方はマスクにフェイスシールドと、コロナウイルス対策を行いながらの実施となりました。このような状況下ではありましたが、ZOOMの画面越しではなく直接対面で皆さんとお会いできたことを大変嬉しく思います。
以下、参加TAから1年生へのメッセージです。

(1ーA TA)
伏見:フェイスシールド越しでしたが、やっと皆さんにお会いできて嬉しかったです。少しでもお役に立てていたら幸いです。今日お会いできなかった皆さんとも、直接お話しできる日を心待ちにしています。楽しい夏休みを!

(1ーB TA)
増渕:今日は皆さんに初めてお会いできて本当に良かったです^^1年生は初対面同士のはずなのに傍から見ると、昔から友達だったかのように感じてすごく驚きました!タクナルの授業が少し役立ったのかな?と思いました(笑)こんなご時世ですが楽しい夏休みを過ごしてください!
丸山:1年生の皆さん、今日は少しの時間でしたがお楽しみいただけましたか?大学への期待や楽しみが少しでも高まってくれていたら嬉しいです!色々と制約が多い中ではありますが、有意義な夏休みにしてくださいね!

(1ーC TA)
小山田:短い時間でしたが、皆さんとお会いできてとても嬉しかったです!初めて大学の構内を見れて、ようやく大学生になったことが実感できたのではないかと思います!引き続き、後期のタクナル講義もよろしくお願いします。充実した夏休みをお過ごしください!
小林:今日は皆さんと初めてお会いすることができて嬉しかったです!
やはりオンラインよりも皆さんが元気なことが伝わってきて、安心しました。体調に気をつけながら、今だからこそできることを見つけて、素敵な夏休みを過ごしてください!
後期の基礎ゼミでまた会いましょう!
柳本:本日はようやく対面で会うことができ、非常に嬉しかったです!少しは不安も解消されたでしょうか⁇今日会うことのできなかった方も、お会いできること楽しみにしています!体調に気を付けて、充実した夏休みを!

3+