Blog

【前田ゼミ】コロナに負けない!⑤ もうすぐ新サイト公開です

こんにちは。前田ゼミ6期ゼミ長の菅安佳里です。

新サイトのトップページの一部をチラ見せします。ロゴマークはまだ秘密ですので、ノイズをかけています。見苦しくてすみません。

前田ゼミの6期生(2020年7月現在の3年生)がゼミ活動としてサイトリニューアルを行なっている、当学科オリジナルページと学科ブログを統合した新サイトが公開間近です。今回は新サイトについて少しだけ紹介させて頂きたいと思います!

サイトの構成は大きく「About us」「Information」「Blog」「English」の4つに分かれております。

1つ目の「About us」は、3年時からの4つの履修領域の説明を中心に学科の魅力を知ることができるコーナーです。2つ目の「Information」は、受験生の「知りたい」が詰まったコーナーで、ビジ生の日常やボストン留学、プロジェクト活動、就職状況、教員紹介などを学生目線から紹介しています。3つ目の「Blog」は、現在の学科ブログを移行したコーナーであり、利用者目線からユーザビリティを高めることに力を入れたので現在の学科ブログよりもかなり見やすく、使いやすくなっています。

4つ目の「English」は、同学科今井ゼミの学生にご協力頂いて、作られた英語版のコンテンツが詰まったコーナーになります。

新サイトでは、「学生の”知りたい”に応えるサイト」をコンセプトに、学生目線から受験生の皆さんが知りたいと思うコンテンツを多数用意しております。

8/1に新サイトが公開されましたら是非ご覧下さい!

0