Blog

ビジネスデザイン学科新入生の皆さん TAが皆さんを待っています!

ビジネスデザイン学科新入生の皆さん。
こんにちは。自称PR担当教員の前田です。

なかなか講義も始まらず、始まってもまずはオンラインやオンデマンド等々で、実際に顔を合わせて行う講義は、まだ先になりそうで、残念です。特に当学科の1年次必修の「グローバルビジネス基礎演習」(通称:基礎ゼミ)は、2年前から、3年次の学生から選抜されたティーチングアシスタント(TA)が、徹底した(だけど楽しい)グループワークをする看板講義です。当面はこの形態での講義はできませんが、まずは、皆さんにTAたちをご紹介したいと思います。

 以下にTAの担当クラス分けとメッセージを掲載します。左の写真の誰なのか、想像しながら読んでください。なお、今年度から、昨年度TAから選抜されたシニアTA6名も加わります。末尾に、これまでの基礎ゼミの様子を伝えるブログ等へのリンクを掲載しますので、合わせてお読みください。

担当するクラス分けは:1A:長嶋梨奈、江湖咲季、伏見朝、村田彩華 1B:天沼知里、石川夏綺、増渕桃花、丸山紗英 1C:小山田みやび、山田沙英、小林千夏、柳本華奈。

メッセージは以下です(順不同)。
小山田 「1年生の皆さんこんにちは!1-CのTAの小山田みやびです!今、分からないことや知りたいことが沢山あると思うので、リストアップしておいてください!もうすぐ皆さんに会えることを楽しみにしています」

村田 「一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!これからの大学生活は、楽しいこと、時には挑戦することがあると思います。皆さんの成長を、TA一同応援していきたいと思っています!よろしくお願いします!」

石川 「新型コロナウイルス感染症の流行のなかでの入学で不安だと思いますが、少しでも心配を取り除けるようサポートしていきたいと思います。TAとして一生懸命頑張ります。分からないことがあったらたくさん聞いてください!」

柳本 「こんにちは、柳本華奈です。新入生と同じく、私も早く皆さまに会いたい気持ちでいっぱいです!今は不安に思うことばかりだと思いますが、これから始まる楽しいキャンパスライフに期待していてください!」

江湖 「ご入学おめでとうございます。もうすぐ初のオンライン授業が始まります!皆さんが大学生活の良いスタートが切れるように全力でサポートします。一緒に成長できるよう頑張りましょう!」

丸山 「改めまして1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。新型コロナウイルスの影響で落ち着かない毎日だと思いますが、もう少しで楽しい大学生活が待っています!私も皆さんに会えることを楽しみにしています。」

小林 「ご入学おめでとうございます!いろんな苦労を経て、ついに始まる大学生活を思いっきり楽しんでください!たくさん挑戦して、たくさん新たな発見をしてみてください。わからない事はいつでも先輩たち頼ってください!」

長嶋 「1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!大学ではたくさんの新しい挑戦ができると思います。皆さんが成長できるよう、精一杯サポートします!みんなで充実した大学生活を送りましょう!」

増渕 「1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!1年B組のTAを担当する増渕桃花です!これからどんな大学生活を過ごすのか楽しみだと思います!私も皆さんに会えるのが楽しみです。元気な姿で会いましょうね!」

山田 「新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!これから迎える新しい大学生活を楽しみにしていて下さい!一緒に勉強頑張りましょう!」

伏見 「それぞれが様々な思いを抱えていると思いますが、自分と同じ思いの人が必ずいます。卒業するときに、この大学に入ってよかったと思えますように…。こんな時は、スピッツを聴くと癒されます」

天沼 「一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。私たちTAは皆さんの学校生活をサポートしていきたいと思いますので、聞きたいことがあればいつでも何でも聞いてください!これからよろしくお願いします!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これまでの1年基礎ゼミに関する投稿をまとめて読むならこちら

大学全体のHPでの特集はこちら

0