Blog

【藥袋ゼミ】「ラ コルベイユ」ブランドレゾナンス・プロジェクト前期最終報告会

こんにちは。
藥袋ゼミの片山です。

私たちは、4月から井関産業株式会社のラ コルベイユ事業部と共同で「ラブリー365」の販売促進とブランド展開を検討するプロジェクトに取り組んできました。「ラブリー365」は、同社が展開する女性用下着洗剤です。女性用下着洗剤は世間的にもまだ認知の低い商品カテゴリーで、店頭での販売促進にはたくさんの課題がありました。そのため、井関産業の方による講義で市場の背景について理解を深め、流通やインストア・プロモーションについての勉強をしながら、何度もドラッグストアの店頭に足を運んで、毎回3グループ各位(3・4年生合同)で行う提案内容をブラッシュアップしていきました。

そして今回は前期の最終報告会として、大手チェーンドラッグストアから、バイヤーお二人にお越しいただき、3グループそれぞれの販売促進案についてプレゼンを聞いて評価いただきました。実際の商品構成に大きな影響を与えるお仕事の方々に、とても緊張感がある中でプレゼンをさせていただきました。私達のプレゼンにも的確なアドバイスや激励を頂き、提案内容のいくつかは実施を視野に検討したいというお声などを頂き、大変有意義な時間を過ごすことができました。後期もラ コルベイユ事業部と新たなテーマでプロジェクトを進めていく予定です。前期で学んだことを活かして頑張っていきたいと思います。

<お知らせ>
ラ コルベイユとして、はじめての提供番組が毎週土曜20時54分(全12回)からBS-TBSで放送されています。番組名は「エール~わたしのセンタク~」です。私たちゼミ生も出演する予定があるので皆さん是非、ご覧ください!!!

プレゼン風景

0