Blog

【飴善ゼミ】ホテルモリノその3 企画進捗

皆さん、こんにちは。

飴善ゼミ、ホテルモリノチームです。私たちは6月21日にキッチンスタジオをお借りし、デザートコンペのための試作を行いました。何度も練り直し、考案したデザートをイメージ通り作ることができるのか不安もありましたが、前回のブログでも書きましたが、アドバイザーをしていただいている有野さんにアドバイスいただきながら完成させることができました!

料理できる系女子のように見えるホテルモリノチームのみんなですが、、、、
有野さんには普段料理をないことがバレバレの時間になってしまいました。。^^;

それでもできないなりに全員で協力して試作を作り上げました!
また特にこだわった、デザートのジュリエンヌ(切り方)やテクスチャー(食感)などもしっかりと表現することができました!
皆さんは、これらの写真からこのケーキが何ケーキか、そして、ケーキのデザインを想像できますか?

現地に行って地域、会場、お客さま、とマーケティングし上で、自分たちの考案したデザートを作ったことで、デザートコンペを成功させたいという気持ちが強まりました。また、私たち自身としても何もないところからデザートを考え、それを自分たちで形にするという貴重な体験ができたと思います。どのようなケーキが出来上がったのか、7月末のブログで紹介します!!
デザートコンペは8月に開催されます。

きっと、皆様の想像を超えるデザートを食べることができると思います!
お時間ありましたら、私たちの考案したデザートを食べにホテルモリノにいらしてください!

0