Blog

【藥袋ゼミ】ラ コルベイユとのブランドレゾナンスプロジェクト進行中!

こんにちは。藥袋ゼミの牧田奈緒です。私たちは、4月から井関産業株式会社のラ コルベイユ事業部と共同でプロジェクトを実施しています。ラ コルベイユ事業部は、『ケアしながら世界のどこかの女性たちが幸せになれる』というコンセプトをもとに、シャンプーや柔軟剤などを展開しているブランドです。プロジェクトの目的は、「ラブリー365」という女性用下着洗剤の販売促進とブランド展開を検討し提案することです。これまで、私たちは3.4年合同の3つのグループに分かれてマーケティングと販売促進に必要な知識を学び、競合との商品比較を行いました。また、ゼミでは、毎回それぞれのチームが考える販売促進案をプレゼンテーションし、内容をブラッシュアップしています。私たちの提案が採用され、ドラックストアなどの店頭で実施されることを目指して、日々頑張っています!

6月24日のゼミでは、ドラックストアの株式会社マツモトキヨシからもお客様をお迎えして、グループごとに販促提案の中間プレゼンテーションを行いました。いただいたコメントを踏まえ、数値的な根拠作りをより充実させる必要があると強く感じました。7月に予定されている提案報告会に向けて、今後も継続して頑張っていきます。

0