Blog

望秀海浜学寮第一日 学科プログラム

ビジネスデザイン学科1-2年生が参加する望秀学寮研修が昨日から始まりました。

初日夕食後の学科プログラムは、英語でのプレゼンテーション発表会でした。

先日行われた文部科学省東日本第2ブロック・​イベント 英語プレゼンテーション大会の本学での選考会に参加した2グループが素晴らしいプレゼンテーションを披露してくれました。

総勢200名以上の学生の前での発表でしたが、緊張しながらも堂々としたプレゼンぶりに、聴衆の中からは「鳥肌が立つくらいだった」「Wow!」の声が飛び交いました。

披露してくれたWWG・Retro Girlsのみなさん、ありがとうございました!

WWGのみなさん

WWGのみなさん

“Shiminpic” by Retro Girls

“Shiminpic” by Retro Girls

Global Connectionのみなさん

Great job!

また、この東日本第2ブロック・​イベントの本学選考会に参加したもう一つのグループからのコメントもお届けします!

『この活動を通して自分には持っていなかった発想を知ることができたと思います。今まで手探り状態でプレゼンをやっていたのですが、本番では今回初めて先輩のチームのプレゼンを聞いたので、プレゼンとはこういうものなのかと吸収することがたくさんありました。英語でプレゼンをするというのはすごく難しいことではありますが、今回の経験が自分の自信につながると思います。』

『質疑応答を準備することも非常に大事』『プレゼンテーションの準備は内容の発想からパワーポイントの作成まで、様々なステップがある』

『本番では緊張し、固まってしまいましたが、先輩の発表を見て、これがプレゼンテーションか!と感じた部分も多く、今後に向けてのいい勉強となりました。このような機会を与えてくれた仲間に感謝し、これからも精進していきたいです。』

Great job!

Global Connectionのみなさん

難しい課題に取り組み、独創的な企画を提案した3グループには、その功績を讃え、学科から表彰状が贈呈されました。今後の活躍が楽しみですね!

Congratulations!!

Congratulations!!

0