Blog

【英語プレゼンテーション大会】ビジネスデザイン学科の学生が大活躍! 

英語プレゼンテーション大会のご報告です。

一昨日、文部科学省「経済社会の発展を牽引するグローバル人材育成支援」採択大学が主催する「東日本第二ブロック・イベント 学生英語プレゼ ンテーション大会」に向けた選考会が行われました。

今年は、参加した5グループのうち、なんと4グループがビジネスデザイン学科からの参加です!

「プレゼン企画」真最中!

「プレゼン企画」真最中!

テーマは『グローバル社会につながる地域ネットワーク:日本の大学生と国内外の地域社会が草の根レベルで一体となって、より良いグローバル社会を実 現するためのプロジェクトを、「持続可能性」を考慮にいれて創出してください』と いう難しいものでしたが、どのメンバーも堂々 と英語で熱弁をふるい、独創性あふれる企画が提案されました。

参加したグループの学生メンバーたち(一部)のお写真をご紹介します。

IMG_4747

IMG_4748

IMG_4764

IMG_6972

本学の選考に残ったチームは、10月29日の一次予選へと進みます。本選は、11月23日に早稲田大学で行われる予定です。

本ブログでは、参加チームの功績をたたえ、特集記事を組んでいく予定です。参加した4チームの学生たちが、難しいテーマとどう取り組み、どのように独自のアイデアを生み出したかという汗と涙の物語に今後もご期待く ださい。この選考会の結果は、来週初めに発表予定です。

良い結果がでるといいですね! (文責 浅田)