Blog

㈱ジーエスフード様とのプロジェクトによる紅茶コンセプト発表選考会を開催しました

9月1日(木)にジーエスフード様との産学連携商品開発プロジェクトによるコンセプト発表選考会が開催されました!

当日の会場にはジーエスフード様から大勢のお客様がお越しくださり、学生たちは一層緊張感が増すなかで発表となりました。

全てのチームの発表が終了し、いよいよジーエスフード様と学科教員の審査の時間になりましたが、審査に要したのは当初見込んでいた時間の倍以上でした。

・・・なぜなら、どのチームも甲乙付け難いほどとても素晴らしい発表だったからです。しかし、チームに順位を付けなければならず審査に当たった方々はとても心苦しいご様子でしたが、進行の関係上審査を進められました。

そしてコンセプトに採用された、最優秀賞は・・・

『プロジェクトT』!!

(このチームは唯一同じゼミ(山田隆ゼミ)の学生で構成されたチームでした)

詳細は商品化されるまでここでお話しすることはできませんが、よくターゲットのことがリサーチされていて、プレゼンテーションも大変素晴らしかったです。

写真1

残念ながら採用に至らなかったチームには、飛田学科長より敢闘賞・チームワーク賞が授与されました。

敢闘賞 『茶々』

写真2

チームワーク賞 『パーフェクション』

写真3

チームワーク賞 『Tea Caddy』

写真4

これから『プロジェクトT』のチームメンバーが、ジーエスフード様のプロジェクトチームに加わり、またマーケティング特命要員としてインターシップ契約を結びます。

『プロジェクトT』の皆さん、頑張ってください!応援しています!

懇親会の様子を少しだけ・・・

写真5

お菓子を頬張りながら、ジーエスフード様の社員様と会話をする学生たち

『プロジェクトT』チームリーダーの西尾さん。ジーエスフード様の取締役本部長様より名刺を頂戴しました!

『プロジェクトT』チームリーダーの西尾さん。ジーエスフード様の取締役本部長様より名刺を頂戴しました!

『プロジェクトT』メンバーに全員でエールを送りました!しかし、全員の人の輪はとても大きくて、写真に収まりませんでした。 ごめんなさい!

『プロジェクトT』メンバーに全員でエールを送りました!しかし、全員の人の輪はとても大きくて、写真に収まりませんでした。
ごめんなさい!

皆さん、お疲れさまでした!!

========================

最後に、ジーエスフードの皆様、学生のために選考会に至るまで貴重なお時間を割いてくださり、心より御礼申し上げます。

悔しい思いをしたチームもいましたが、最後に笑顔で過ごせていたのを見て、学生にとって他に変えることができないとても良い経験をさせていただいたと、感謝の念しかございません。

これより、『プロジェクトT』のチームメンバーが、今まで以上にお世話になることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

0