Blog
Blog
ビジネス研究A・B・Cでは1人目の外部講師による授業が開始されました。
本日はこの授業風景をお届けします。
ビジネス研究Aでは、大手航空会社の経営幹部であった方による航空サービス業の経営戦略について講義が行われました。JALやANAの大手だけでなく、格安航空会社の戦略、その間に挟まってどっちつかずで失敗したスカイマークの戦略がよく理解でき、併せて航空サービスの本質がよく分かりました。
ビジネス研究Bでは、マーケティング戦略に精通した外部講師による講義が行われ、具体的な商品を素材にしたマーケティングリサーチを体験しました。
ビジネス研究Cでは、マクロエコノミストによる経済学の講義を聞き、経済メディアの仕事とはどのようなものなのかについて知ることができました。