Blog

Letters from Boston 2023, #14 キャリアフェア

皆さんこんにちは、ボストン記者の鈴木実音です。
先日、昭和ボストンのキャンパス内でビジネスデザイン学科を対象としたキャリアフェアが行われました。
キャリアフェアでは日本航空やPanasonicなどの日本企業やボストンを拠点にしているNESNやFood bankなどの企業の社員さんが訪れ、個人の経歴や会社のビジネスについてブースごとに分かれてお話をしていただきました。

私はNESN(New England Sports Network)の話が興味深かったです。NESNはボストンレッドソックスやボストンブルーインズとオーナーシップ契約を結び各チームのプロモーションなどを行っています。私自身スポーツ観戦が好きですが、NESNの話を聞いてほかの業界に比べてあまり顧客の目にずらいスポーツ業界でのプロモーションやマネジメントを知ることができ、自分の選択肢が広がったと共に日本でもこのような会社があるのかなどスポーツ業界に興味をもつことができました。

私を含めほとんどの生徒がキャリアフェアなどの就活を目的としたイベントは初めてでしたが、真剣に話を聞きメモを取り、質問も活発に行なわれていて、自分の進路を考えるよいきっかけになりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また次のブログでお会いしましょう。