Blog

「TAからの手紙~Season 3~:④飯間彩実(1C)」

どうも、飯間彩実です~。1Cを担当していました。

私のブログはゆるっと読んでくれたらと思います~。これって誰か読んでくれてるのかな。

詳しい内容はみんなが書いてくれているので私は要点だけまとめます~。


★TAを志望した理由

①後輩の役に立てる、力になれることをしたかった

②自らのスキルアップに繋がるから


★TAをやってみて

〇ハイブリッド授業がとにかく難しかった

〇少しでも後輩の役に立てたことが嬉しかった

〇単純に自分たちが準備した講義を1年生に楽しんで参加してもらえることが嬉しかった

〇1CのTAのメンバーに恵まれた(本当に)

(↑これは真面目モードの4人。普段はこんなんじゃないです。格好つけてます。)

★TAを目指す学生へ

〇TAやって後悔はしない!

〇1年生と繋がれるチャンス!

〇チーム活動を通して自分の得意なことが見つかる!

〇コツを掴めば全然忙しくない!

(↑これは楽しそうな私。)

★1年生へのメッセージ

ここだけは箇条書きじゃなくてちゃんと書こうかなと思います。

1CのTAの中では一番話しかけづらいTAだったのかなと思います。見た目の雰囲気があれなのか、よく話しかけづらいと言われます。ごめんなさい。でも話してみるとすごい明るい人だと言われます。() そんな私にも勇気を出して話しかけてくれたり、頼ってくれたり、質問してくれたり、本当にありがとう!

自分で言うのもあれなんだけど、1Cの4人のTA本当に仲が良かったの。笑

伝わってるといいな。なんか私たちの活動を見て「TAやってみたい!」って思ってくれた人がいたら凄い幸せ。

2年後、是非やってみてね。そのころには私たちはもういないんだけど。

学校のことでも、TAのことでも、人間関係のことでも恋愛のことでも、嫌な彼氏のことでも、彼氏との惚気話でもなんでも、いつでも相談してねん!LINE待ってます。恋バナ大好きです。


みんなに幸あれ~。こんなんで私のゆるゆるブログは終わりましょうかね。

最後まで読んでくれてありがとうございました~。いいねボタン押してくれると嬉しいな~。☻