Blog

「飴善ゼミ:“KAKEHASHIプロジェクト”就活イベント第一弾!&公式インスタグラム開設のお知らせ」

こんにちは!飴善ゼミの村田彩華です。

皆さん、就活や仕事に対してどんなイメージを持っていますか?「不安」「どうしていいか分からない」「いい会社で働きたいけど、それって何?」という気持ちを持つ人が多いと思います。そのモヤモヤや不安を解消し、就活・働くことにポジティブな気持ちを持ってもらいたい!と思い企画したのが、これからご紹介するイベントです。

イベント:「"はたらく"をネガティブからポジティブに!」

日時:10月16日(金)19:30~21:30(最後の30分は質疑応答)

開催方法:ZOOM

参加費無料

参加ご希望の方は、下記URLよりお申込みをお願いいたします。

https://peatix.com/event/1638124

株式会社eumo取締役の新井和弘さんをお招きして、「就活」と「働く」ことに焦点を当ててお話していただきます。

私は、新井さんが執筆された「幸せな人は「お金」と「働く」を知っている」という本を読み、自分の働くことへの考え方が大きく変化しました。私は、自分の仕事で誰かを幸せにするということしか頭にありませんでしたが、そこに私自身の満足が加わることによって、本当に幸せな働き方になると気づきました。就活や仕事に関する情報が簡単に、そして多く手に取れるようになった今、「本当は自分がどうしたいのだろう」と見失ってしまっている方に、ぜひ新井さんのお話を聞いていただきたいです。また、参加者を数人に分けてディスカッションをする機会もあります。同じモヤモヤを抱えている同年代の参加者が多くいるので、自身の漠然とした不安や疑問を話し、解決する場にもなると思います。メンバー一同、皆様のご参加をお待ちしております。

このイベントの他にも、まだまだ就活に役立つイベントの開催を企画しておりますので、第二弾、第三弾のお知らせもぜひお楽しみに!

最後になりますが、飴善ゼミ公式インスタグラム(amezen_20)をついに開設いたしました!今後のイベント情報や日々の活動内容、ゼミのメンバー紹介を行っておりますので、よろしければフォローといいね、をお願いします。

5+