Blog

【前田ゼミ】コロナに負けない!② 新サイトの構成等をプレゼンしました

ゼミ生が説明に使用したプレゼンテーションの一部。

こんにちは!前田ゼミ6期副ゼミ長の鈴木裕蘭です。

現在、私たち前田ゼミ6期生(井上希菜、大谷美結、江湖咲季、菅安佳里、鈴木裕蘭、長嶋梨奈、舟山涼香、古林真依、堀部里奈、八代真央)は、前回に引き続きビジネスデザイン学科オリジナルページと学科ブログのサイトリニューアル作業を行っています。

4月中旬からは、サイト構築を担当して下さる梁プランニング様とのミーティングに向け、サイトの仕様書の作成などを中心に取り組みました。

4月30日に同社のご担当者とのミーティングを実施しましたが、新型コロナウイルス感染拡大のためZoomを利用して行いました。ミーティングでは、コンセプト「受験生、在学生のために『知りたい』コンテンツが明確で、ユーザビリティの高い、学科の魅力が伝わるサイト」をもとに、私たちが実装したいと考えるサイトのコンテンツや機能についての説明、またそれに関する質疑応答を行いました。

初めての本格的なビジネスプレゼンということもあり、皆、かなり緊張していました。また、直接顔を合わせることができないため、うまく伝わるのかという心配もありましたが、何度もゼミ生で事前ミーティングを重ねた甲斐もあり、スムーズなプレゼンができたのではないかと思います。梁プランニングの皆様、ありがとうございます!

緊急事態下で人に会えず苦しい時ですが、ミーティングでメンバーと話すと自然と元気が出ます。そんな素敵なメンバーと共に今後とも梁プランニングの皆様のアドバイスを受けつつ、8月1日のカットオーバーに向けて活動していきたいです。

1+