Blog

【飴善ゼミ】ホテルモリノその6 優勝!!

こんにちは!飴善ゼミ ホテルモリノチーム 3年の岡谷です。
8月1日から31日までホテルモリノ新百合ヶ丘 ラウンジ「ステアーズ」にてデザート販売コンペティションが行われ、9月26日にその表彰式に参加してきました。

皆さま、私たちの考案したデザートを覚えていらっしゃいますでしょうか?
こちらです!

6校が参加した結果は……
“優勝”!!しました!!   😆  😆  😆

4月からゼミ活動が始まり、それと同時に始まったこのプロジェクトでしたが、先生や周りの方々のアドバイスも多くいただき、優勝という素晴らしい結果で終わることができました。ゴールデンウィークの視察からターゲットや何のデザートにするか試行錯誤し、完成した私たちの自信作を多くの方に楽しんでいただけて本当に良かったです。私たちの予想通り、女性の方が多く訪れ、選んでいただけたのだと思います。。また、表彰式では、コンペティション担当の方に、チーズケーキの下層のサクサクした食感も楽しめるデザートだったという嬉しいお言葉や、また、販売戦略も合わせた企画内容とプロセスの中でのSNSの発信など活動全体に対するお褒めもいただきました。

ホテルモリノ新百合ヶ丘 デザート販売コンペティションに足を運んでいただいた方、さらには、お時間が合わず、足を運ぶことが出来なかった方も応援してくださったり、新百合ヶ丘という土地やホテルモリノというホテルがあることを知っていただけて、とても嬉しく思います。

表彰式のあとは、コンペティションが行われたラウンジ「ステアーズ」にて懇親会が行われました。ホテルのシェフによる料理を堪能し、他校の方とお話をしました。
応援していただいた皆さま、本当にありがとうございました。これからも様々なプロジェクトに参加し、精進してまいります

0