Blog

【今井ゼミ】コロラド大学との合同英語プレゼン「Women’s Leadership」

こんにちは。今井ゼミ3年の笹井です。

5月19日、コロラド大学ボールダー校ビジネス学科の26人の学生と一緒にアメリカと日本の社会問題についてプレゼンテーションを行いました。

今年のテーマはWomen’s Leadership。ビジネスデザイン学科からは今井ゼミを中心に21名が参加しました。

英語で発表をする笹井さん(中央)

私たちのグループはIncome Inequality and Female Laborというサブテーマについて、4月頃からSNSを通してアメリカと日本の2つの視点から議論し、発表原稿、スライドを作成しました。時差や学校のスケジュールの違いから、なかなか話し合う時間が持てず、意見がすれ違うこともありました。

しかし、発表当日までブラッシュアップを行い、全体評価で6グループ中2位をいただきました。アメリカ側との作業の中で、不明なことや意見がある場合には恐れずに英語できちんと発言する大切さを学びました。

〇コロラド大学ボールダー校との合同ワークショップ詳細についてはこちらもぜひご覧ください=>https://univ.swu.ac.jp/news/2018/05/24/24408/

0