Blog

オープンキャンパスのコーディネーターを引き継ぎます

 皆さん、こんにちは。教員の前田です。
本学の受験を検討する高校生の皆さんのために、オープンキャンパスを年7回ほど開催しています。毎回、各学科は工夫を凝らしたイベントを行っています。

当学科では、今年度より学生スタッフの配置等の運営を「オープンキャンパストータルコーディネーター」として、学生に任せています。今年度にコーディネーターとして活躍してくれたのは、写真左上部の現3年生4名(左から小柳かおり、伊藤彩音、高橋映里、磯村佳生留)です。

彼女たちは、毎回のオープンキャンパスを手伝う学生スタッフを決め、当日の配置、来場者の受付や誘導の指示を一手に引き受けてくれました。多い時では、学科紹介のブース、AO受験相談、学科説明会会場と3か所に現場が分かれますが、全体の進行を見てくれていたのはコーディネーターだけです。企業の現場でいうと、お得意様を招いた展示・商談会や業界の見本市への出展の責任者のようなものです。おかげで、今年度のオープンキャンパスの運営はとてもスムーズに進みました。加えて、運営の改善案をまとめてくれましたので、当学科の教授会で報告させてもらいました。1年間、ご苦労様でした。

新年度のコーディネーターは、写真左下部の現2年生3名です。左からTEE XINYEE、長愛美、石井綾乃です。是非、先輩の見事な仕事ぶりを参考に、より効率的かつ効果的なオープンキャンパスとしてください。頼りにしております。

0