Blog

【山田隆ゼミ】プロジェクト表彰式

こんにちは!山田隆ゼミの藤野真理です。いよいよ私達の後輩がゼミに4月から入ってきますが、たくさんの応募があり大変嬉しく思っています。
先日、『プロジェクト表彰式』があり、山田隆ゼミからは「カカオ・エンジェル・プロジェクト」と「プロジェクトT」の2つが見事受賞しました!
「カカオ・エンジェル・プロジェクト」はゼミ生の小澤さんがフィリピンに海外インターンシップに行ったのをきっかけに、現地の子供たちの教育環境を目のあたりにしたことからスタートしました。フィリピンの100%オーガニックカカオを輸入し、学園祭でホットチョコラテとワッフルを販売し、その収益金を現地の就学支援資金として寄附をします。更に、そのような活動の経緯を英語でプレゼンテーションすることで、文部科学省主催の英語プレゼンテーション大会において予選を勝ち抜き、本選にまで出場しました。
一方、「プロジェクトT」は西尾さんをリーダーとしたGSフード様とのインターンシップを兼ねたプロジェクトで、これも学内のコンペを勝ち抜いて、山田隆ゼミのチームが新しい紅茶の開発を行っています。
たった1年の間に、私達は大きく成長できたと思います。「学修」と「実践」、これが私達のゼミです。努力が実を結び、今回の受賞に至ったことを大変嬉しく思っています。

カカオ・エンジェルの皆さん

カカオ・エンジェルの皆さん

プロジェクトTの皆さん

プロジェクトTの皆さん

0