Blog

【山田隆ゼミ】「東京発!極鮮 物産・逸品見本市」販売サポート無事終了♪

みなさん、こんにちは。山田隆ゼミです。

当ゼミでは2日間に渡り、新宿西口イベント広場で開催された「東京発!極鮮 物産・逸品見本市」の販売サポートを行いました。

カフェバニヤンさんをお手伝いした学生は、ピタヤというフルーツを販売したのですが、知名度がまだ低いため、分かりやすく興味を持って貰えるような説明を心掛けました。山の上ホテルさんではロールケーキなどのスイーツを販売しました。当初の目標以上に販売できたので、とっても忙しい2日間でした。パティシエさんも店頭に立ちました。光信さんでは、スイートポテトを販売しました。お客様に試食をして頂き、アレンジレシピが載っているリーフレットをお渡ししました。い志井グループさんではゆずジュースや食べるラー油などを販売しました。お店の認知度を上げたいというお店側の意向を大切にし、笑顔で接客することを心掛けました。西村フルーツさんではフルーツゼリーを、遠くからでも目立つ鮮やかな緑の法被を着用して販売しました。イセ食品さんでは、「森のたまご」という主力商品とその卵を使用したバームクーヘンやカステラ等を販売しました。卵の効能や豆知識を話すことで手に取ってくれるお客様が増えました。

事前に各店舗に出向き、お店の方々ときちんと打ち合わせをした上で臨んだ物産展。昭和女子大学の宣伝ブースの設営も行いました。慣れない事も多く、それぞれが手探りで動きましたが、貴重な経験として私達の大きな力になったと思える2日間でした。主催者の西武信用金庫様にも感謝の意を表したいと思います。

yamada1

yamada2

yamada3