Blog

【薬袋ゼミ はこじょ創造プロジェクト2015】メディアキャラバンのご紹介

こんにちは。ビジネスデザイン学科・藥袋ゼミ3年の白坂です。

今回は、はこねのもり女子大学(通称:はこじょ)と藥袋ゼミ(マーケティング)が協働する「はこじょ創造プロジェクト2015」の一環として取り組んだメディアキャラバンについてご紹介します!

11月12日(木)に、加藤春菜・佐藤莉歩・白坂まりの3名と藥袋先生、はこねのもり女子大学スタッフの皆さんで、読売新聞東京本社メディア局をご訪問させていただきました。記者の方を前に緊張しましたが、とても貴重な経験でした。

私たちは、来る11月22日(日)に箱根で行われるイベント「はこじょ旅ウォークラン」にむけて、はこじょスタッフの皆さんと一緒に準備しています。今回は、そのイベント紹介と、「はこねの森deセラピープロジェクト(箱根町とはこねのもり女子大学共同企画)」が訴求するコンセプトを中心にプレゼンテーションしました。

メディアキャラバンを通じてプロジェクトへの理解を一層深めることができ、私たち学生が、実務家の皆さんと協働することの責任をあらためて感じました。真摯にお話を聞いてくださった読売新聞記者の方に心から感謝申し上げます。

「YOMIURI ONLINE 大手小町」にて掲載していただいた記事はこちらです。

ぜひアクセスしてご覧ください♪

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20151116-OYT8T50164.html

11月22日(日)のイベント「はこじょ旅ウォークラン&浜ヨガwithはこじょフォレストキッチン」についてはこちらをご覧ください♪

http://hakojo.com/index.php