Blog

♪♪ 秋桜祭 学科バザー、ご協力ありがとうございました!

ビジネスデザイン学科1年の横川愛未です。

11月14日(土)と15日(日)に秋桜祭が開催されました。両日とも多くの方がビジネスデザイン学科に足を運んでくださいました。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございます!

☆バザー会場の様子です。沢山の来場者がありました。

☆バザー会場の様子です。沢山の来場者がありました。

ビジネスデザイン学科では、学科に関する展示とバザーを行いました。私は今回、バザーの代表として前期から準備を行ってきました。

 ☆バザー会場の隣室では展示を行いました。2年生のボストン留学展示に加え、1年生が基礎ゼミ授業で作成した書店のポップを展示し、来場の方に投票で評価していただきました。

☆バザー会場の隣室では展示を行いました。2年生のボストン留学展示に加え1年生が基礎ゼミ授業で作成した書店のポップを展示し、来場の方に投票で評価していただきました。

秋桜祭の一ヶ月ほど前から献品を募った所、学生や先生方のご好意によりバラエティーに富む品物がたくさん揃いました。懐かしいキャラクター物や可愛らしい洋服、あっと驚くブランド品や実用的な食器類、ネイティブの先生からは英語の本とCDまで!前日の準備では商品の陳列や値段決めが大変なくらい、多くの献品が集まりました。

☆お気に入りのもの、ありましたか?

☆お気に入りのもの、ありましたか?

秋桜祭当日は予想をはるかに超える来場者数で、バザーのスタッフ一同嬉しい悲鳴をあげていました。昨年から始まり今回二度目の試みでしたが、大きな失敗もせずに無事終了したかと思います。また、目標であった昨年度の収益金を上回る事もできました!
バザーと同じ会場で作っていたバルーンアートは、幼稚部や初等部の生徒さんにとても好評でした。はじめは簡単な物しか作れませんでしたが、この2日間でバザースタッフのバルーンアート力は素晴らしい成長を遂げました!

♡♡♡バルーンアートは小さなお子様にも楽しんでいただきました♡♡♡

♡♡♡バルーンアートは小さなお子様にも楽しんでいただきました♡♡♡

ただ昨年の反省点が活かせず、改善すべき所も数多く見受けられました。それを受けて片付け終了後に先輩方と来年度に向けて話し合いを行うこともできました。現状に満足せず、より良いものをしていきたいと思っています!

☆学内をPRして回りました。ゆるキャラにも負けません!

☆学内をPRして回りました。ゆるキャラにも負けません!

今回の秋桜祭を通して、積極的や改善に向けての提案力、先輩方との協調性など私自身の成長に繋がった面も多くありました。前回と同じように運営するだけでは意味がないので、スタッフをやってみて感じた事や気がついたことを次へと繋げていきたいと思っています!

ありがとうございました。