Blog

久原ゼミ 資生堂「長命草」プロジェクト活動報告

こんにちは。ビジネスデザイン学科久原ゼミです。IMG_3957

10月21日の水曜日に資生堂様が大学にいらっしゃり大学にて月に1回のミーティングを行いました。前期はレクチャーが中心でしたが、後期からは学生の活動が中心となるので、今回は資生堂様へ今後のやってみたい取り組みを提案しました。久原ゼミのメンバーがいる班では、新たな価値作りのための新しいマーケティング方法を提案しました。

結果としては。。。。

資生堂様から「他社も行っていること」「他の成功事例を調べ、他社が行っていないようなアイディアを考えるほうがよい」とご指摘を頂きました。
IMG_3956

自分たちの案を改めて見直してみると、確かにありきたりなアイディアで、一番費用のかからないマーケティング方法ではありましたが目新しさはありません。

私達はついつい自分たちの周辺にある身近なものだけを参考にしてしまいがちです。ですが、今回の資生堂様からのご指摘を受け、身近なものばかりでなくもっと外の世界へ目を向けることを学びました。IMG_3959

一緒に活動をしている健康デザイン学科の小川ゼミは専門分野を生かした長命草に関する研究を行っていきます。小川ゼミに負けないよう私達も新たな取り組みを考えていきたいと思います!!

0