Blog

女性向け健康サプリメントの市場開拓戦略に挑戦(小島ゼミ)

大豆に含まれる「エクオール」という成分を活用し、40代以上の女性の健康と美容を助けるサプリメント『エクエル』。大塚製薬株式会社の協力で、学生が新商品の市場開拓戦略に挑戦します。講師にお迎えしたのは、同社で広報部にお勤めの車谷千江子さんと、製品の開発・製造・販売に携わる北野祐子さん。1回目の授業では、 事業内容や企業理念についてのオリエンテーションを受けたあと、商品の市場開拓を進めるうえでの今後の課題について話し合いました。製品への理解を深め、販売戦略プランを考えることが次回までの宿題です。学生たちの取り組みは今後も随時レポートします!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

0