Blog

【前田ゼミ】ビジネスマッチング商談会に参加しました

皆さん、こんにちは。
自称PR担当教員の前田です。

商談会で説明したのは、ゼミ長の鈴木亜未(写真上右)と副ゼミ長の杉田夏葵(写真上左)。7社の皆さんとの商談をこなした後で、少々疲れ気味です。

当ゼミの学生は、富士通様の非接触バイタルセンサーの特許を利用した製品アイディアで「2019年度知財活用スチューデントアワード」の最優秀賞を頂き、そのアイディアを実現するために会社設立を目指しております。

事業化作業の一環として、ゼミ生の事業化を支援して下さる西武信用金庫様のご紹介で、2月14日に調布クレストンホテルで行われたビジネスマッチング商談会に参加しました。

約3時間の間に、計7社の皆様と商談を行いました。ゼミ生のアイディアは、まだ単なる「アイディア」段階であるのにもかかわらず、各社の皆さんからは「試作品の製作にかかる費用や期間」「センサーの精度に関する留意点」「類似の製品を開発した際の問題点」など、多くの情報を頂いただけでなく、「実際に作業を進める際は、声をかけてください」という温かいお言葉も頂きました。

主催者の調布市商工会や西武信用金庫の皆様、参加企業の皆様、学生のアイディアに真剣に向き合っていただき、誠にありがとうございました。

0