Blog

【浅田ゼミ】メイクアップブラシ新ブランド「恋筆」創出プロジェクト

“恋する乙女の恋の筆”   ―あなたの恋に一筆加えます―

みなさんこんにちは!浅田ゼミ3年の高橋莉奈です。

私たちが取り組んでいる新ブランド創出プロジェクトをご紹介します!

このプロジェクトは、メイクブラシ販売メーカー株式会社NUMBER EIGHT(本社:広島県 安芸郡熊野町)と連携し、新ブランドを立ち上げ、メイクアップブラシを女子大生の視点で一から開発するというこれまでになかったプロジェクトです。

女子大生への訴求力の高い、ターゲットを魅了する新しいブランド作り、ということで、何もないところから、市場調査、コンセプト立案、ブランド名、ロゴ、筆の選出、色やデザイン、パッケージ立案、そして副資材のコスト管理と調達、販売促進活動までのすべての過程に5名のゼミ生が全力で関わりました。

そして誕生したのが、「恋筆」です!

恋筆 ロゴ

「女子の気分を上げる、女子力の上がる筆」をコンセプトに誕生した「恋筆」は、付着したパウダーの量が分かりやすいピンク色の毛色をはじめ、全体が可愛らしいピンク色の製品となっています。お化粧の時間が楽しく待ち遠しくなるよう、毎日が幸せであふれるよう恋筆はすべての女の子を応援します。自分用にも、大切な人へ贈るギフトにもふさわしいメイクブラシセットです♡

クリスマスシーズンに向け、12月3日(月)から販売開始です。

この発売を記念して、浅田ゼミでは販売促進活動の一つとして学内で2種類のセミナーを実施します!

一つ目は「恋筆を知るセミナー」。気になる「恋筆」の使い方やお手入れ方法、またテーマ別にメイクアップアドバイスなど恋筆のすべてをお教えします。

二つ目は「女子大生、実ビジネス体験を語るセミナー」。このセミナーは実際にゼロからブランド設立を体験したゼミ生の体験談をお話します。「恋筆」が気になる方、化粧品やメイクが好きな方、商品開発に興味のある方、必見です!

クリスマス商戦に向け、更なる販売促進活動を計画中です。これまでに培ったビジネスの知識を最大限に活用し、ゼミ生全員でみなさんに手にとっていただけるよう尽力します。

Keep your eye on it!

恋する女子大生へ、女の子の好きなものがギュっとつまったメイクブラシ「恋筆」

浅田ゼミ生考案、クリスマスギフトにも最適なかわいい赤リボンのパッケージ

1+