Blog

最近の話題②:「キャリア・インカレ2017」準決勝へ

株式会社マイナビ、MY FUTURE CAMPUSが主催・運営する大学生学年不問型ビジネスコンテスト「キャリア・インカレ2017」に、ビジネスデザイン学科より4チームが出場しました。

参加企業が出題したテーマにかなうビジネスプランを競うもので、10月に行われた書類審査を、「大日本印刷」チームと、「野村総合研究所」チームが通過、プランにさらに磨きをかけて11月の動画審査に進みました。

ビデオ収録は、明るい部屋を選び、庶務課からライトを借り、反射板の代わりに下からも蛍光灯を当て、まさにインスタントの手作りスタジオで敢行。空腹に菓子パンを詰め込んで、何度もリハーサルを重ねる間に、徐々に発声や姿勢もよくなり、どうにか動画ファイルを送信。

そして11月27日、「野村総合研究所」チーム(湯浅芙未子、内山綾、伊藤誉、全員3年生)が動画審査を通過して、いよいよ12月17日の準決勝に望むことになりました。

一つのチームのためにほかのチームが多いに意見や異論を出し、攻守を替えて討論する中で、中身が少しずつ整っていきました。

企業の方からの厳しくも的確なフィードバックをいただき、目下最終調整中。17日めざして、頑張れ!

0