Blog

★【山田優子ゼミ】第2回合同ゼミ 卒論第2回中間報告会&就活相談会

こんにちは、山田優子ゼミ3年(ゼミ長)田邉と(副ゼミ長)畠山です。

山田優子ゼミは会計学ゼミです。

後期の活動報告をしたいと思います。

日商簿記検定 11月検定に挑戦し、3年ゼミ生11名のうち新たに4名が3級に合格し、さらに1名が2級に合格しました!

1/12(木)は3年&4年合同ゼミとして、4年ゼミ生の卒業論文第2回中間報告会および就活相談会を実施しました。また、1年&2年生の希望者が聴講しました。7月の第1回中間報告会よりも更に研究された内容でした。4年ゼミ生の報告の後は、3年ゼミ生が一人ずつ質問し、より深い理解が得られました。3年ゼミ生にとっては、自分の卒業論文の研究テーマを考えるいい機会になりました。

写真 No.1

前期に引き続き、第2回中間報告会の後には就活相談会を行いました。先輩方の就職先から【会計専門職】【金融】【その他】の3つのブースに分かれて、2年&3年生が4年生に就活に関する相談を行いました。夏休みを通して3年生はインターンシップに参加をしたり、業界研究をしていたので、前回よりも業界のことや選考フローについてなど、より具体的な質問をすることができて、実りのある就活相談会になりました。

写真 No.2

この1年間、4年ゼミ生の皆さんに教わったことがたくさんありました。

4年生へ感謝の気持ちをこめて、追い出しコンパを実施する予定です!

0