Blog

【保田ゼミ総勢20名での初プロジェクト!】

保田ゼミみかん

◎東急渋谷駅構内ワゴン出店を行います。
渋谷駅構内8番出口付近(ハチ公の下、フードショーの横です)
1月19日(火)~1月24日(日)
今週一週間の期間限定出店になります!!
朝10:30から夜21:30くらいまで営業しているので、お仕事帰りや学校帰りに立ち寄っていただけると嬉しいです。

ところで、みなさん。
この冬、こたつでみかんを食べましたか?
日本人の心和む習慣である「こたつみかん」
こたつの生産量が激減し、さらにみかんの消費量までもが減少しています。
いつか、こたつでみかんを食べる姿が見られなくなってしまう。そんなことを思うと少し寂しく感じます。
そこで私達は新しいみかんの食べ方を提案します!

みかんがまるごと入った、大福を食べたことがありますか?
みかんのわらび餅食べたことありますか?
多くの人は食べたことがないと思います。
ぜひ、私たちのお店へ足を運んでください。とっておきのお土産になると思います!

商品調達、仕入れ交渉、疑似株式発行による資金調達、プレスリリース配信、張り込み調査、ヒアリングなど私達ゼミ生ですべてやっています。
本当に1つずつ課題をこなしている中でのゼミ生の成長ぶりは見違えるほどです。

もちろんトラブルもあります。さっそく初日は雪で営業をやめ、調整に時間を割きました。
私達の判断力も試されるこの企画、多くの人に知ってもらい学ぶ楽しさを伝えられたらと思います。

土日はイベントを予定しています。

保田ゼミブログ
疑似会社女子大生

「もしも、女子大生が愛媛のみかんを売ったら」報告会も行います。興味のある方ご連絡ください!

0