Blog

『ガールズ・ドリーム・ファクトリー(GDF)』です!

ビジネスデザイン学科教員の山田隆です。なぜフルネームかというと、ビジネスデザイン学科には山田先生が3人もいるからです。今回は私が顧問をしている「ガールズ・ドリーム・ファクトリー(GDF)」のプロジェクトを紹介いたします。本学では「PBL:プロジェクト・ベースド・ラーニング」をゼミ活動の一環として行っていますが、このようなゼミ活動自体は具体的には大学3年生から行います。一方、GDFは2年生を中心とした団体で、既にいくつかのプロジェクトに携わっています。非常に意識の高い集団です。今回は先日キックオフミーティングをしに訪れた六本木にあるエクスペディア社とのミーティングを報告します。

皆さんは旅行をするにあたってエクスペディアを利用したことがありますか?エクスペディアを知らないとこれからは損をすると思われます。エクスペディアは旅行に関するオンライン予約を主たる業務としています。皆さんも航空券やホテルの予約をしたことがあると思いますが、エクスペディアを利用すると格安な旅行が楽しめます!

今回のミーティングでは、エクスペディアを利用することのメリット、料金の安さだけではなく、安全性や手続きの利便性等もアピールし、女子大生の国内および海外旅行への関心を高めていこうという企画をエクスペディアの社員の方々と練りました。KIMG0140

グローバルな人材を目指すならボストンだけで満足していたらだめですよね。GDFでは魅力的な国や地域の紹介も含め、皆さんに有意義な旅行体験をしてもらおうと、現在、知恵を絞ってみんなで考えています。このブログを見ている女子高校生の皆さん、興味が湧いたら是非、昭和女子大学グローバルビジネス学部へ!