Blog

8月オープンキャンパス、ご来場ありがとうございました!

ビジネスデザイン学科1年の横川愛未です。

22日、23日の2日間に渡るオープンキャンパスでは、多くの方が学科ブースに足を運んでくださいました。ご来場いただきありがとうございました!

♪学生作成ビデオ上映会の様子です。 基礎ゼミで作成した学科PR動画を上映しながら説明をする1年生・横川愛未さん。

今回、私は両日ともスタッフとして参加し、2日目にはビジネスデザイン学科のビデオ上映会を担当しました。ビデオ上映会では、1年生が基礎ゼミ授業で作成した学科PR動画と、ボストン留学の生活風景を撮ったビデオなどを上映しました。基礎ゼミで作成した動画は、私たち1年生が考える学科の魅力がたっぷり詰まっていて、受験生やご父母の方々も関心を持って見てくださいました。

またボストンのビデオを見て、「英語がちょっと不安だけど、とても楽しそう」という声も聞かせていただきました。受験生の皆さんにとって、大学生活への期待が膨らんだ瞬間だったのではないでしょうか?

ブースに来てくださった受験生の中には、既に具体的な夢を持っている方や、「入学したらこんなことをしたい!」といった目標を持っている方が多かったようです。オープンキャンパスのスタッフを担当することで、忘れかけていた初心を思い出す良いきっかけになったと思います。未来の後輩たちに様々なことを気づかされました!

次回のオープンキャンパスではボストン留学から帰ってきた2年生も参加します。ビジネスデザイン学科3学年が揃ってお待ちしております♪

************************************************************************
ビジネスデザイン学科1年の坂脇見佳です。

♪ブースの様子です。展示されたパネルについて説明したり、来場者の質問に親身になって答えました!  写真の右から2番目(奥のテーブル)が坂脇見佳さん。

♪ブースの様子です。展示されたパネルについて説明したり、 来場者の質問に親身になって答えました!
 写真の右から2番目(奥のテーブル)が坂脇見佳さん。

今回のオープンキャンパスも盛況でした。暑い中ご来場いただき、ありがとうございました。
私はブースで学科の説明を担当しました。ビジネスデザイン学科の特徴や企業とのコラボ活動など、多くの方々にこの学科の良さを知っていただくことができたと思います。
また、AO入試や受験についての質問を多く受けたので、自分たちの体験談をお話ししました。少しでも皆さんのお役にたてれば幸いです!

次回は10月3日(土)です。ぜひいらしてくださいね♪

♪10月3日も多くの方のお越しをお待ちしております! (左:1年生・伊藤彩音さん、右:横川愛未さん)

0